JAL提携会社マイルを使用してビジネスクラスの計画を立てる

こんにちは

以前からこちらで書いてます偶発的に手に入れたJAL69,000マイルの使い方についておおよそ決まりましたのでこちらに書かせていただきます。

そもそも元から考えてなかったマイルを使う

以前の記事で書きました通り、このJALマイルはりそなVISAデビットJMBでの獲得マイル(還元率0.5%)になります。

私はANA派の最右翼スーパーフライヤーズカードプラチナ所有者であり、このりそなデビットにおけるJALマイレージバンクのパスワードすら知りませんでした。

JALを普段から使用していないので、JALとワンワールドの必要マイル数などわかるはずもなく、一から調べなおしです。

スポンサーリンク

JAL便は割高なのか、最適なルートを再度探す

前回の記事ではキャセイパシフィック航空かエミレーツ航空かと各種計算をしてみました。

前回記事です。

貯めたマイルの使い先はどうする?クレジットカードからのマイル移行を考える
貯めたマイルの使い先はどうする?クレジットカードからのマイル移行を考える
こんにちはTWです。 前回の記事で棚から牡丹餅的にに69,000マイルを頂いたわけですが、どこに行こうかまだ決めかねてます。 マイル...

やはりJALだと割高です。

ワンワールド加盟の3社も確認してみます。

都市 ビジネスクラス
ブリティッシュエアウェイズ 東京-ロンドン 85,000
アメリカン航空 東京-ロサンゼルス 80,000
カタール航空 東京-ドーハ 100,000

見事に69,000マイルスルーです。

バイマイル?の存在を知る

マイル系のおすすめ情報はないかと、大手ブロガーさんのページを拝見していると以下の単語が出てきました。

バイマイル

つまりは航空会社から足りないマイルを買うことができます。
調べてみるとヤフオクで販売されている方がいるようですね。

おおよそ1円で2.1マイルとのことで、10000マイルを足したいといった時にはすごく役立ちそうです。

価格は違うものの、以下のマイルもできるようです。

JAL、ヴァージンアメリカ航空、アラスカ航空、ANA、アエロメヒコ航空、アリタリア-イタリア航空、エア・カナダ シンガポール航空、キャセイパシフィック航空、エミレーツ航空、エールフランス デルタ航空、ニュージーランド航空、ハワイアン航空、ブリティッシュ・エアウェイズ 大韓航空、ユナイテッド航空

ブログ大手さんの記事にはJALが無いと記載がありましたが、ガッチリ入ってますね。JAL。

この商品を落札するのは一旦取りやめです。
いつかこのサイトで人柱になります。

やっぱりエミレーツが格安の様子

あれこれとマイレージチャートを見てはしましたが、結局のところ
65000マイルでビジネスクラスに乗れるエミレーツが最適っぽいです。

フライトは11時間、もちろんラウンジ付きということでこれに予約します。

JAL国際線デスクに電話する

ということでJALデスクに連絡

JAL提携マイルのうちエミレーツはJALマイレージバンク事務局に電話しないといけません。

「お待たせしましたJALマイレージバンク事務局です」

私「すみません、提携会社特典航空券を手配いただきたいです。」

「畏まりました、JMB番号と航空会社名を頂けますか?」

私「番号は○○エミレーツ航空の1月×日〇〇便にて、ビジネスクラスで手配ください」

私「あと帰りも1月×日〇〇便にて、ビジネスクラスでお願いします。」

「畏まりました、お待ちください」

私「あとすみません、11月にパスポートが切れてしまうのですが、どうすればいいですか」

「出発の数日までにパスポートNO変更をご連絡下さい」

「お待たせしましたエミレーツ航空の1月×日〇〇便にて、ビジネスクラスになります。」

私「ありがとうございました。」

早すぎました。JALに連絡しないといけないなあとかもったいぶってましたが対応は早く丁寧です。JALの方がいいのかな?と思ってしまいます。




予約手配完了

あっという間に特典予約が完了しました。

1月まで先があるので対象ホテル等を考える時間ができました。

ホテルの探索についてはまた次回以降にしたいと思います

今回もご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする