カタール航空の個室ビジネスクラスが就航 レポが上がってました。

毎度毎度カタール航空の話題で失礼します。ネタにあふれた非常にサイト運営者に優しい航空会社だと思います。

先般A350でビジネスクラスの個室化が始まるとお伝えしましたが、B777も同時に個室化されています。いち早く海外サイトが紹介していますので、紹介します。

前回の記事はこちら

またか!カタール航空 新ビジネスクラスが完全個室へ
またか!カタール航空 新ビジネスクラスが完全個室へ
またか!カタール航空 ...ネタを重ねてしまいました。前回のネタです。 カタール航空が新ビジネスクラスで完全個室を提供し...

個室ビジネスクラスが就航開始

6月の最終週よりロンドン(LHR)/ドーハ(DOH)便のエアバスA350とボーイング777-300ERで世界初の個室型ビジネスクラスが運航開始しました。

前回の記事でもお出ししましたが、窓側の個室化と中央の2席と前後の席で4席でパーティションを組めますので家族旅行にも便利です。(っているのかなーと思っていました。後述)

スポンサーリンク

実際の様子をご覧ください。

ドアがカタール航空のコーポレートカラーのパープル。
個人的に品のある色で好印象です。

こちらはより俯瞰した構図で一枚
しっかりとしたパーティションですよね。

キャビン内の雰囲気もグッド!品があり、落ち着けるスペースですね。

そして…なんといました!4席どり。どんな家族だ?

ドアをクローズにした時はこんな感じになります。
ドアの開閉は手動です。(エミレーツのファーストは電動です。)

カタール航空のビジネスクラスのシャンパンはビルカール・サルモンです。ファーストクラスがクリュグですが、ビジネスクラスとしては十分です。

フラットベットも快適そうです。個室なので自由に横になれます。

日本への導入は未定。A350を就航したばかり

7/1から羽田/ドーハ間でのA350の運航が開始されました。
成田は777ですが、羽田/成田で1日2便です。あまり混み合っていないという話も聞きます。

日本からドーハに行く目的としてヨーロッパ方面へのハブとして使われていますが、便利なのでもうすこしアピールしてほしいところです。

私もドーハ/ロンドン線行ってみようかな。

前回も書きましたが、あれ、お勧めです。

もうお分かりですね。本サイト人気ナンバーワン、ワンワールド世界一周ビジネスクラスで世界を回ってみませんか?

なんといってもビジネスクラスで世界を回っても90万円
全部ビジネスクラスです。

勿論JALの上級会員資格も取得可能!

ワンワールドで世界一周航空券を使いJAL上級会員を目指すルートを探す
ワンワールドで世界一周航空券を使いJAL上級会員を目指すルートを探す
こんにちは 先般りそなデビットカード放置で69,000マイルをGETした件を記事にさせていただきました。 ...

ルーティングから裏技の設定まで、しっかり纏めていますのでご覧ください。

今回もご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする