ANAのファーストクラスをお得に乗る方法 マイレージ最強の法則2

たまにはANAの話もしようと
前回アラスカ航空のマイルでJALをお得に乗れる件を書きました。

使い分ける最強のマイレージ法則 JALマイルを有効に使う
使い分ける最強のマイレージ法則 JALマイルを有効に使う
こんにちは マイルは集約することでより集まり、上級のサービスを楽しむことができるというのが常識です。ですが今回はそこをあえて外して見よ...

実はANAでも同じようにファーストクラスを使えるテクニックがあります。
今回こちらについてお伝えします。

ANAのファーストクラスをお得に使う

スポンサーリンク

スターアライアンスのアビアンカ航空

アビアンカ航空をご存知でしょうか。コロンビアの航空会社です。

アビアンカ航空 - Wikipedia

アビアンカ航空のマイレージプログラムはLife&Miles。スターアライアンス加盟の航空会社です。ですのでANAとも提携してます。マイレージチャートを確認しましょう。

アビアンカ航空のマイレージチャート

日本からの必要マイル数がこちらです。(片道)

区間/クラスエコノミービジネスファーストクラス
北アジア15,00022,50030,000
南アジア20,00036,00050,000
ヨーロッパ45,00075,000115,000
北米地域37,50078,000102,000

は?片道でこのチャート。
ちっあんまりお得感ないなーと思った方もいるはずですね。まま、ここからが本題です。

アビアンカもやっぱりこの方法

やっぱりアビアンカ航空もバイマイルです。

バイマイルは邪道と思われますが、アビアンカ航空はそういう事が問題にないくらいにお得にマイルが購入できます。スカイコインの応用と思えば、そんなにネガティブにならなくてもいいと思いますよ。

アビアンカのバイマイルはセールがお得

なんとセール時には125%、提携サイトだと15%上乗せされ最大140%プラスされます。つまりセールの期間は半額以下で手にいられると言う事です

今回の提携サイトは世界的に有名なクレジット&マイレージサイトonemileatatimeでした。
(規模的には100分の1ですが、このサイトもそのジャンルです。)

Special LifeMiles Promo For OMAAT Readers: Buy Miles With A 140% Bonus - One Mile at a Time
LifeMiles is offering a special "buy miles" promotion for OMAAT readers -- here's how you can buy LifeMiles for as little as 1.375 cents each.

では実際のコストを見てみましょう。9月のセール時の内容です。

該当ページを参照すると、20万マイルを購入すると28万ポイントのボーナス。48万マイルになります。

1000マイルで33USD。なので20万マイルで6,600ドル。本日のUSD/JPYレートが111.86なので74万円弱となります。

先ほどのチャートをもう一回出します。

区間/クラスエコノミービジネスファーストクラス
北アジア15,00022,50030,000
南アジア20,00036,00050,000
ヨーロッパ45,00075,000115,000
北米地域37,50078,000102,000

日本/ヨーロッパ路線をファーストクラスで2往復です。片道じゃないですよ。往復です。

ちなみにANAの2017/11/15(単純に一か月後)のロンドン路線のプライスを確認します。

最安で1,275,490円なので≒250万円分の価値が発生します。

ファーストクラスが極端に取れないANAよりタイ航空やシンガポール航空(SQはビジネス以上の場合に制限がかかる場合が多いですが)ルフトやスイスエア、ターキッシュエアラインズで抑えると言う事も出来ます。(ユナイテッドは大味なサービスなので特に…)

シンガポール航空は発券がブロックされているっぽいです。

アビアンカの予約画面はこうなってます。ロンドン路線です。

日付は2018/01/27発でANAのファーストが見事に取れます。それ以外の候補でもルフトハンザやポーランド航空の候補も表示されます。ちゃんと115,000マイルで出てきます。取れるんですあのANAのファーストが余裕で!

こうなるとお得感のレベルではない気がします。凄い。

そういえば74万弱というとワンワールド世界一周ビジネスクラスも同価格帯ですね。
かなり評価いただいていますが、こちらも併せてご覧ください。

ワンワールドで世界一周航空券を使いJAL上級会員を目指すルートを探す
ワンワールドで世界一周航空券を使いJAL上級会員を目指すルートを探す
こんにちは 先般りそなデビットカード放置で69,000マイルをGETした件を記事にさせていただきました。 ...

アビアンカのマイルはバイマイル専用で

こういうお得感が凄いアビアンカ航空ですがとくにチャートを見てもクレジットカードやスタアラ搭乗マイレージをアビアンカにすることはありません。

そしてセールの時にしか買いません。お買い得度が大幅に下がります。

またバイマイルはクレジットカードで購入するわけですが、スカイトラベラーは最大5倍の対象外ですのでSPGアメックスで決済する方がお得だと思われます。74万なので7,500ポイントですね。ほぼ無期限でスターポイントが維持されます。

SPGアメックスの記事はこちら

一部のクレジットカード愛好者はAMEXのSPGにシフトしているという話
一部のクレジットカード愛好者はAMEXのSPGにシフトしているという話
過去に何回も記事にしましたが、最近アメックスのカードの中でも取り上げるのが多くなったカードがあります。 AMEX・SPGカードとスカイトラ...

補足 10/18~10/20まで125%セールでした

大変申し訳ありませんでした。

アビアンカからメールが来ており、10/18~10/20までの期間バイマイルで125%セールが行われておりました。

こんなメールが来ます。

実際にアビアンカのHPではこういう形で表現されます。

確かに200,000マイルで450,000マイルGETです。

今後はしっかりウォッチします。すみませんでした。
※10/20 20:00現在です。コロンビアの航空会社なのでこの段階では購入可能です。

まとめ

ANAのファーストが無事とれるアビアンカ航空。googleで検索しても公式HPがヒットされない悲しい航空会社ですが、上級会員にならなくてもファーストクラスが特典航空券で発券できるある意味すごいマイレージプログラムです。

セールをチェックすればお得にファーストクラスで楽々フライトができますのでご自身でご確認ください。(予約画面はその場でマイレージプログラムで会員になれますのでやってみて下さい)

今回もご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする